■プロフィール

Author:パワフルROLL
2014年10月10日 4歳になりました。
只今アジリティに夢中
シャイでおしゃまな女の子です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
浴衣?の作り方

上手く伝えられるかな?

本当に簡単だから挑戦してみてください!


14438771400.png

今回使ったのは 100均一の日本手拭い

①赤いラインの所を切ります
 後ろと襟の所は縫い代1cmほど余分に取って下さい

②首のラインで二つ降りし脇を縫います
 青いラインの所だけ


14438771810.png




③前身頃を三角に折ります
 着るときに掛け合わすので大きく開いてもOK
 青いラインの所を縫います


14438771980.png





④先に6cmに切ってあるのを二つ折りにし縫い代分を内に折り
 首の所に挟むようにして青いラインの所を縫います

14438772240.png





⑤紐を丁度③で縫った下当たりに付けます両ですよ(紐はバイヤステープ使用)

 着るときは右側の紐を左の脇を通して後ろで結びます

14438772800.png



⑥帯は何でもいいですよ
 今回はハギレを脇と背中とリボンを縫い付けました
 
 縫わずに子供の帯みたいに巻いてもOK


14438772510.png

    出来上がりです(#^.^#)


お気づきの方がおられかも!

そうなんです! 袖を付けて無いのよ!

でも! 足短いから着るとね♪

袖あるみたいでしょ


14438773230.png




後ろで結んだ紐は帯の中に隠してます


14438773040.png




 こんな説明で解るかな?

 わからない所は聞いてください(^o^;)

 


未分類 | 22:34:22 | コメント(6)
お婆ちゃんと 2日目

2日目の朝は日本海から


14450017710.png


ロール初めての海です!


14450017300.png

波に興味津々です!

恐がると思ってたけど大丈夫みたい

来年は入れてみようかな?




さて!2日目は

水木しげるロード



14450020040.png





ぬらりひょんにお出迎えおうけ


14450018020.png







14450018760.png

鬼太郎がイッパイ居てる

風邪が強くてロールの顔が大変な事に( *´艸`)



14450019580.png





ねずみ男にナンパされたり(^o^;)




14450019330.png


ネコ女じゃなくイヌ女になってみました!



14450019090.png


鬼太郎の家におじゃまし


14450018490.png

ラテを頂き




14451674520.png






最後には 壁ドン




楽しかったよ♪




  次はお待ちかね? 浴衣の作り方アップします


未分類 | 20:30:56 | コメント(4)
お婆ちゃんと
 一泊二日 初めてのお泊まり旅行!


お決まりの宝塚インターの渋滞に捕まり

14446272130.png




社パーキング
朝食とドックラン休憩


14446272370.png



「母ちゃん 休憩って行ったやん」

 「兄ちゃんに言ってやる」



14446272590.png

「兄ちゃん 母ちゃん嘘つきやねん」

 「なぁなぁ 今からどこいくん」



5時間後
大きなしめ縄の 出雲大社

14446274630.png




お婆ちゃんも一緒だよ!

14447284630.png

お友達の犬と旅行の話聞いて 行きたかったんだって




14446274970.png
 
出雲にはウサギがいっぱい 



旧大社駅

お婆ちゃん 昔に出雲大社来た時はこの駅だったんだって

14446273320.png



012.jpg
 
 改札口 




015.jpg

 汽車に乗って来たんだって 

 何時間かかったんだろうね

014.jpg










 お泊まりは 皆生温泉
 
 海潮園

 お部屋のみ わんこOK!


14446275690.png





 お部屋で くつろぐ 1人と 一匹

14446282690.png

 旅館と言えば 浴衣  

 母 作りましたよ! (簡単なのでまたアップしますね)

 




 お!! 忘れてはいけない


 
 4歳になりました。


14447284910.png

「まさか これで おわりでは 無いでしょうね」





                          2日目につづく








未分類 | 21:50:54 | コメント(11)

FC2Ad

