■プロフィール

パワフルROLL

Author:パワフルROLL
2014年10月10日 4歳になりました。
只今アジリティに夢中
シャイでおしゃまな女の子です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
歯医者
10月5日 台風が来る予定(>_<)


14125813530.png

「母ちゃん 雨降るのにわざわざ何処いくん?」

「ふふ・・いいとこ 歯医者さんだよ (きっと嫌がるだろうな)」

「歯医者さんって美味しい?たのしい?」


ロールを騙してなぜ歯医者に行く事になったのかは

9月の初めに歯ぐきが赤く腫れました(写真より実物はもっと赤くなってました)

病院では「歯肉炎初期なのでマッサージで様子を見ましょう」と言われ



14125815080.png


 母の歯磨きの仕方が悪いのかな・・・・?

 歯石もたまってきてるし・・

 わんこの歯医者なんてって探していると

 お口ケアをしている店発見

14125813130.png
    
 

  ドックケアサロン シャンプー・プラスさん


   トリミングの他に お口ケア をしていただけます。
 



初回は歯の検診です

30分ほど預けて結果を伺いました


14125813840.png



「な!なんと歯が少ないと え~!ビックリ!(+o+)」
 

お口小さいわりに歯が大きく 歯並びもズレテルと



14125814150.png


わかります?下の歯 普通は一列に並んでるそうです。

いろいろ教えていただきました。アキレスの上げ方とかも



次回は歯磨き講習です

「今度は店の前で踏ん張るのだろうな(*^_^*)」










 

  


体の事 | 18:06:47 | コメント(11)
コメント
歯を見てくれる所あるんですか
けんたも歯磨きあまりしてないです
嫌がるのでたまにするだけです
ちゃんとしないと駄目なんですけどね
口をあかないので歯磨きできないです(>_<)
歯磨きのしかた習ったら教えて下さいね<m(__)m>
2014-10-06 月 20:17:58 | URL | けんたママ [編集]
へー
こんな病院があるんですか!
ロールちゃん 大変!
頑張ってケアしてね
チャッピーは私の爪でコシコシと
少しづつ歯石をとっています (⌒-⌒; )
歯磨きは指サック型でコシコシと・・
最近は短時間ならなんとかさせてくれます
良い歯磨きの方法を習われたら教えてくださいね
2014-10-07 火 23:36:31 | URL | チャッピーママ [編集]
いいですね~
こんなにきっちり見てもらえるお店。
私も連れて行きたいです。

ロンも歯茎赤いし、歯石ついてるし、
歯並び、曲がってて、気になってるんですよ。
じっとしてくれないから、うまく歯磨きできないしね。
サロンで、歯磨きもしてもらってますけど、
歯石までは取れないですし。

ケアの方法、詳しく教えてくださいね。
アキレスは、どういうふうにあげたらいいんですか?
2014-10-07 火 23:47:31 | URL | ロンかあさん [編集]
ロールママさん
お久しぶり~~~
あららっまた奈良に来てたのね(^^)ここうちからまぁまぁ近いのにぃぃぃ
ラインちょーだいよー(笑)

あっシャンプープラスさんうちも2匹連れて行きましたよん
丁寧に見てくださいますよね
ヴィーもしょっちゅう歯肉炎で歯茎が真っ赤になります
綺麗に拭いて磨いてあげたらあっと言う間に治るけど
歯のケアって大変だよねぇぇぇ
ロールママもがんばって~~
ロールちゃんまだまだ若いから今大事にしないとね♪
2014-10-08 水 10:59:02 | URL | MADOKA [編集]
ワンコの歯のケア、
難しいですよね~・・・

歯磨きしてやっても、なかなかきれいに
磨いてやれなかったりするし。

ウチは、タン子とアビたんは
比較的おとなしく磨かせてくれるんですけど、
まー氏が歯磨き嫌いがひどくて(汗)

おたがい頑張りましょう!
2014-10-09 木 22:33:02 | URL | まー・アビ・タン家(旦那のほう) [編集]
けんたママ さんへ
歯磨き!みんな悩む所ですよね
ロールは歯磨き終わりのおやつにつられて
口開きますよ(^O^)

歯磨き講習の結果またアップしますね
うまく出来るといいのだけれど・・・
2014-10-10 金 21:19:20 | URL | パワフルROLL [編集]
チャッピーママさんへ
病院ではないのですよ
ペットサロンなんですよ(^.^)
サロンのお姉さんも爪でコシコシ取れるうちに
取っておくと良いと言ってましたv-237

チャッピーママさんも一緒に歯磨き頑張りましょうね!
2014-10-10 金 21:31:53 | URL | パワフルROLL [編集]
ロンかあさん へ
ほんとに、ここまできっちり見てもらえるなんて
思ってもみなかったのでチョット感激しました(^.^)

ロンくんも歯並び曲がってるの!やっぱ前歯ですか?
お口(歯)も遺伝から来るものもあるらしですよ(^O^)

アキレスはね、わんこも人と同じで噛むのが片方に偏るので
アキレスを手で持って反対側でカミカミさせるようにすることだそうです。




2014-10-10 金 21:56:08 | URL | パワフルROLL [編集]
MADOKA さんへ
ヴィちゃん達も行ってたのね(^.^)
歯は命だものね大事にしないとね!
ケア頑張ります!(^^)!

急きょ奈良になったのよ
今度はちゃんとラインします^_^;
2014-10-10 金 22:10:45 | URL | パワフルROLL [編集]
まー・アビ・タン家パパさんへ
歯磨きほんとに難しいですよね^_^;

ロールだけでも大変なのに
パパさん3匹 御苦労さまですm(__)m 

はい!おたがい気楽に頑張りましょう!






2014-10-10 金 22:27:08 | URL | パワフルROLL [編集]
歯並び
胡子が気になってるんです。
確かに しっかりケアが出来てないですからね。
専門に診てもらえたら安心ね。
ロールちゃん 次回も頑張ってみてもらおうね。
2014-10-12 日 12:59:18 | URL | ハリー&胡子ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

