■プロフィール

パワフルROLL

Author:パワフルROLL
2014年10月10日 4歳になりました。
只今アジリティに夢中
シャイでおしゃまな女の子です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
もう大丈夫d=(^o^)=b
昨年の今頃ロールの体重が5kgに
ロールは左足膝が弱いです でもアジリテイしてます
体重が増えるのはよくないと先生から言われました。

ダイエット食に変え  おやつも気を付けていました
5kg前後をうろうろして順調にいってました。

昨年11月に4.7kgにトリミングの時体重減ってますよって
あまり気にしてませんでした

今年になりおやつ一杯食べたし体重増えたかなって
な!なんと4.2kg 食べているのに・・・?
元気に走りってるよ?

いろんなことが頭をよぎりました
病院で見てもらいましたが
これっていう結果が出ませんでした!

食事を半分 普通食に変えしばらく様子を見てくださいって

1ヶ月たって4.4kgに先生から
この調子で少しずつ増やしっていきましょって
もう大丈夫って言ってたもらえた(*>∀<*)

ついでにワクチンも打ってきました!

母おろおろしましたが
もう大丈夫(^_^)v


14233158830.png

14233155670.png

元気に鬼もやってもらいました!

皆さん
ダイエットも程ほどに気お付けましょうね。







体の事 | 23:18:42 | コメント(2)
コメント
それは、とてもご心配でしたね。
すごーーく分かります。
ワンコの500gって、大きいですもんね。
いつもより食べてるのに、体重が減ってたら、不安になりますよね。

ロンが、まったく同じです。
フードもおやつも増えてるのに、体重が400g減ってて、心配しました。
冬場って、体を温めるために、夏場よりカロリーを燃焼するんだって聞いて、
それで食欲が出て、体重も減るのか、って納得して、
フードもおやつも多くしてます。
季節や年齢によって、量も調節してあげないといけないんですね。
丁度いい体重に保ってあげるのって、難しいですね。

ロールちゃん、オ二さんできるくらい元気で、よかったです!

2015-02-08 日 17:49:55 | URL | ロンかあさん [編集]
ロンママさんへ
ロン君も減ってたの 心配ですよね。

ロール家は前に飼ってたネコが体重減ってあっという間に亡くなって
しまったので 今回家族でパニックになってました。

ロン君も元気で良かった(*^^*)

2015-02-08 日 18:16:09 | URL | パワフルROLL [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

