■プロフィール

パワフルROLL

Author:パワフルROLL
2014年10月10日 4歳になりました。
只今アジリティに夢中
シャイでおしゃまな女の子です。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
浴衣?の作り方

上手く伝えられるかな?

本当に簡単だから挑戦してみてください!


14438771400.png

今回使ったのは 100均一の日本手拭い

①赤いラインの所を切ります
 後ろと襟の所は縫い代1cmほど余分に取って下さい

②首のラインで二つ降りし脇を縫います
 青いラインの所だけ


14438771810.png




③前身頃を三角に折ります
 着るときに掛け合わすので大きく開いてもOK
 青いラインの所を縫います


14438771980.png





④先に6cmに切ってあるのを二つ折りにし縫い代分を内に折り
 首の所に挟むようにして青いラインの所を縫います

14438772240.png





⑤紐を丁度③で縫った下当たりに付けます両ですよ(紐はバイヤステープ使用)

 着るときは右側の紐を左の脇を通して後ろで結びます

14438772800.png



⑥帯は何でもいいですよ
 今回はハギレを脇と背中とリボンを縫い付けました
 
 縫わずに子供の帯みたいに巻いてもOK


14438772510.png

    出来上がりです(#^.^#)


お気づきの方がおられかも!

そうなんです! 袖を付けて無いのよ!

でも! 足短いから着るとね♪

袖あるみたいでしょ


14438773230.png




後ろで結んだ紐は帯の中に隠してます


14438773040.png




 こんな説明で解るかな?

 わからない所は聞いてください(^o^;)

 


未分類 | 22:34:22 | コメント(6)
コメント
可愛い浴衣ですね
確かにあんよ短いから、袖いらないです
ママさんとても器用ですね(^o^)
こんなに可愛いく出来るといいですけどね

2015-10-27 火 12:37:13 | URL | けんたママ [編集]
う~ん 写真の二枚目からすでにわかんなくなっちゃったv-12

ロールちゃんがかわいく着てるからいいや
2015-10-28 水 20:32:58 | URL | チャッピーママ [編集]
かわいい~
ロールちゃん
かわいく 着てる。
かわいい!!!
これ簡単かな???
やってみます。
2015-10-29 木 18:48:55 | URL | ハリー&胡子ママ [編集]
けんたママさんへ
器用ではないのよ!
どんだけてを抜くかそれに適当f(^_^)
袖も本当はめんどくさくって 
着せてみたら 袖あるみたいでしょ♪
だから付けるのやめたのよ(^o^;)

2015-11-01 日 19:16:00 | URL | パワフルROLL [編集]
チャッピーママさんへ
2枚目ですか?
裏に折り返したんですよ
写真は出来上がりを撮ったので襟とか折り返してあるので解りにくかったかな?

ロールはモデルを頼むと表情が無くなります
もう少笑って欲しいよ♪
2015-11-01 日 19:21:25 | URL | パワフルROLL [編集]
ハリー胡子ママさんへ
大丈夫出来ますって!

材料費も100均一ですし
来年の夏祭りはハリー胡子の浴衣姿楽しみにしてるよ♪
2015-11-01 日 19:25:18 | URL | パワフルROLL [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

